「ハクっ!」静岡県御前崎の道端にて

いよいよ10月に入りましたね。ホントに冬までに帰れるんかなー。。沖縄も行ってみたいなー、ムリかなー。台風もまた来るやろうしなー。
今日は台風を避けるために泊まったホテルにのんびりしていたので、お昼からの出発でした。風は強いですけど、いい天気っス。日本海側は雨みたいですけど。

昨日から地図を見ていて、静岡市街地の南、大崩海岸の通りがなんかスゴクやばそうな匂いがしていたのでネットで調べると、やっぱり自転車ではかなり恐い思いをしそうな場所だったので、そこだけ迂回して国道1号線沿いの旧道から地方道81を使って海沿い・焼津の街に抜けました。
実はこの国道1号線沿いの旧東海道は前回旅した時に一度通ったんですが、その時は夜になってしまい真っ暗で何も見えませんでした。人っ子一人いないし、街灯もほとんどないし、トンネルはお化け屋敷みたいな恐怖を感じるし、自然にスプリント練習してました。もーほんとに恐い思い出しかなかったんですが、昼間に改めて通ってみるといい通りっスね。

水戸黄門とかおるね。

黄門様じゃないけどかわいい。手作りっスね。
そして通りを進んで行くと、
ん?おっ!ほっほっほ。ほえー。ウィザードリイ?
写真だと伝わりにくいかもしれませんが、かなり古めかしくて違う世界のトンネルみたいっス。このトンネルは明治時代に作られたものらしく、今は国の文化財になってるらしいです。初めての有料トンネルだったそうで「銭取りトンネル」と呼ばれていたとか。
中に入っていくと、

きっとこのまま違う世界に出れるな。
千と千尋みたい。

ここは、、、?
現実か…

リアルを受けとめながら国道150を南下していくとこんな場所を見つけたので、

今日はそんなに走る気もなかったし、寝床に決定。

正面は海。
水場・トイレはないけど、人も来ないし静かでいいっス。

今日の走行距離 58km
総走行距離 4698km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Facebookに連動されてない?から、何日か見逃してたよー。
台風だし、無事にやり過ごせたようで何より。

No title

えー、なんでだろう。まちいちゃんが見れないんじゃ悲しいなあ。
一応オレのfacebookにはアップされてるけど…
いいねとかも何人か押されてたりするんだけどなぁ。。
なんでだろ。。

まちいちゃん

えー、なんでだろう。まちいちゃんが見れないんじゃ悲しいなあ。
一応オレのfacebookにはアップされてるけど…
いいねとかも何人か押されてたりするんだけどなぁ。。
なんでだろ。。

No title

今日から見れた!こっちにコメントはいってるかな?と
思ってのぞいてみたよー。
もしかして、fbのお兄さんのアイコンて合成じゃないの?
ずっと画像処理してるんかと思ってたんだけど。

No title

見れたみたいでよかった(^_^)
いや、あれ兄の地(?)の顔だよ(^_^;)。
昔っからあの顔をよくやってたよ。で、マネしてたらオレもできるようになってた。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
109位
アクセスランキングを見る>>