「さんどとぷる男」静岡県浜名湖弁天島 渚園キャンプ場にて

早朝に御前崎岬を出発!

国道150沿いにウロウロしながら、花とか馬とかパシャパシャ撮って、

ホンワカしてると、自転車道出現!

こーれは!今日はサイクリングゴーゴーやっ!ヒャッホイィ!とちょっと進むと、

車両進入禁止の石が。こいつが、

通せんぼ。
???…オレ乗ってんの、一応自転車ねんけど?
微かに疑問を感じつつ、バッグを一回一回持ち上げながら何度もこの石を通り抜ける。。。なんやこの微妙な間隔、、、三個もいらんやろ!こんな石!二個で十分や!

鼻息荒くしばらく進むと「この先、浜岡砂丘」という看板が脇に現れ、砂丘って見たことない!とワクワクしたのは間違いでした。
少し進むと、
おいおい…道無いやん……
おーーい……
………………。
そして道は砂丘となった。

…オレは砂丘を見たかっただけで、別に砂丘の中を進みたかったわけじゃないぞいや。。

とりあえず、押して進む。

砂に埋もれて、押しても前にタイヤが転がらないので引きずって進む。

そのスピード!時速にして、、1km!!ァアホかっっ!!重いわっ!もう砂まみれやないかい!
…………………ぇぇええーいっ!!
なっ!ん!でっ!?じゃーーーーーっ!!!
もう自転車押すのに飽きて顔芸とかして遊びだす始末。
結局一時間くらい押して内陸側の国道に抜けれるとこに出たので、諦めて国道150に戻りました。

しかーーし!まだ砂との闘いは終わってませんでした!
ブチーンっとシフトワイヤー断裂!
レバーの中を開けると。な、なんじゃこりゃ!中に砂が入り込んでジャリジャリやないかっ!?どこまで砂っ?!?!
爪楊枝で地道に掃除して、、掃除して、、、ワイヤー交換。無事修理完了。今日は一日砂との格闘やったわ…

そして国道1に合流して浜名湖到着。


キャンプ場400円。このキャンプ場、僕の超絶オススメです。今までで一番と言っていいほど快適な上に、浜名湖観光しやすい、、というか浜名湖の真ん中にあります。
もう一泊します。
途方もなく広く、きれい。コインシャワーあり。近くに銭湯もあり。
もちろん砂まみれの体を洗い流してきましたとも、、、もーっ。もー。。。
いやーぁ、、お風呂ってホントにいいものですね。それでは、さいならさいならさいなら。

今日の走行距離 82km
総走行距離 4781km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
109位
アクセスランキングを見る>>