「浜名湖一周」静岡県浜名湖弁天島 渚園キャンプ場

このキャンプ場が気に入りすぎて連泊。浜名湖一周するために、キャンプ場のレンタサイクルでママチャリを借りました!(500円)

何故自分の自転車があるのにわざわざママチャリを借りたかというと、毎日同じ自転車に乗ってるんで違うのに乗ってみたかった!ビンディング履かなくていいし。
サンダルで浜名湖一周ゴー!

サイクリングロードをふんふんしばらく進む。
と、
……。
?でじゃぶ?
ぁぁあっっ!

……かっっ!!
なーーんか最近おんなじ景色見た気がするんですけど。
…………時の砂?
もーいいわ、いつものことや、ズルズル引っ張るか。。

一時間汗ダクで、重しと化した自転車と格闘した後、ふらっと遊覧船に乗る。850円。

……正直つまんなかった……これで850円は高い。同じ850円ならキャンプ場近くのお食事処「山本亭」の鯛のアラ煮!こっちが激しくオススメ!!ハゲるくらい美味い。(ウナギは3100円で高すぎ。でも魚料理は値段も手頃でうまい。)

動物園400円。動物好きだから好き。

あと、浜名湖といえば!

ウナギ!食っちゃいました。パルパルすぐ近くのこの「うな助」さん。うな重1680円です。浜名湖のうな重ではかなり安い方だと思います。美味しかったです(あんまり頻繁に食べないのでよくわかってないけど、、僕は美味しかったです)。


はぁ、そんなこんなで日の沈みゆく浜名湖。。こうやって限られたエリアをみっちり走るのは初めてです。なんか、ここが地元?みたいな親近感。いつもサックリ通り抜けることが多いので新鮮。
と、いうわけで今日は浜名湖一周観光でした。でも浜名湖の人達はあんまりいらっしゃーい!的な空気がなくて、あら、来たの?的なゆるーい感じです。またいつか、ゆるーっと来たいですね。

浜名湖は釣りしてる人がホントに多いなー。クロダイが釣れるとか言ってたなぁ(七尾も釣れるぞ)。

今日の走行距離 多分70kmくらい?(メーターがないので不明)
ママチャリお尻いたい…

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!

なんか楽しそうやねー(^^)
写真つかいまわしじゃんー(^^)
あら煮くいたい!

No title

浜名湖楽しかった。
このキャンプ場まじよいよ。
まじよいよ。
あらにもまじよいよ。
オレはまた帰り寄るよ。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
569位
アクセスランキングを見る>>