「レッツ名古屋!」愛知県名古屋 西鉄インにて

午前中名古屋入りしました。都会やなー。
通りまーす。
去年横浜から石川までグルっと旅した時も名古屋に来ました。その時は富山の五箇山で後ろのギアが完全に壊れてしまい、フロント2段のみで(後ろが10段変速で、前が2段変速の自転車)飛騨高地を南に抜け、名古屋のワイズロード(自転車屋さん)に駆け込み、しかし結局直らず愕然として西鉄インに宿をとり(そのまんまフロント2段で横浜まで帰った)すぐ近くの「ぴち天」でご飯。
懐かしい…
今日も同じくやってきました、西鉄イン&ぴち天。
いや…朝は琵琶湖まで出る予定だったんですけど。。



午前中、名古屋城くらい見て行こうと思って名古屋城へ行き、
思ったよりデカイな。
初めて見る名古屋城にベタやなーと思いつつけっこう楽しくなり…
そーこーしてるうちに思い出しましたっ!…名古屋と言えばっ!!藤村Dのご実家の喫茶店がある街じゃないですかっっ!?忘れとったわ!!
「水曜どうでしょう」という番組に出てくる有名な(?)喫茶店が名古屋にあるんです!これは行かないわけにはいかないっ!と、早速そこでランチを食べるために名古屋市内の全く反対側にあるらしい喫茶店を探しにゴー!
発見!!普通の喫茶店や!
店内はどうでしょうグッズがたくさん飾ってありますねー。
今日のランチは豆腐ステーキ!めちゃくちゃボリューミー!美味しかったです!
お昼時で満員でした!どうでしょうファンもちらほら来てました!
一応正面からも撮っとこ。

よし!、、と。
満足(この辺でもう琵琶湖とか考えてない)。
完全に気が抜けたな、、、

そのあとワイズロードに行って、修理で使ったシフトワイヤーを補充。
あと、これを発見!

真ん中のまるいの。実はこれ!コンパスとベルが一つになってます!相当優れものです!ずっとこんなんないかなー、と思ってました!
今まで使ってたのはデカくてクリップが腕にバチバチ当たってすごく不快やった。水平にならないから方位が正確に出ないし。外れて落ちたりするし。
今までのコンパス。
これはいいよ、すごくいいよ。500円くらいで、コンパクトで見やすくてしっかり固定もできてベルも鳴らせて、素晴らしいっ!!

あと、斜度計なる物も買った(黄緑の細長いやつ)どれくらいキツイ坂かを数字で見れるというシロモノです。漠然とキツイ!という認識だった坂を数字で理解することで、気持ちがスッキリします!……付けたからといって楽になるわけじゃないですが、オバケだと思ってた相手が人間だとわかれば気持ちが楽になる、みたいな感じ?…イヒ。(何気に1500円…)

といった感じで今日はひたすら名古屋市内をウロウロ。名古屋のとんでもないモーニングというのも興味あるなー。


今日のぷる男度。


国道366→県道222→地方道59→あとは無名の道で名古屋へ。

今日の走行距離 34km
総走行距離 4909km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいおい

ぷる男アイコンいいな、なんか笑える(^^)

満喫したわー。

アイコン、案外便利。(^_^)
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
290位
アクセスランキングを見る>>