「湘南国際村」

【20日】
tss 204
 ・実走 95km
     湘南国際村
      334w 4分38秒 (5.72倍)
      334w 4分38秒 (5.72倍)




161120-3.jpg
久々に外に練習しに。
自分で組んだ出来立てホヤホヤ自転車で。



午前中、仕事発送するだけのとこまで終わらせて、午後から久々に外へ。
湘南国際まで。
新しく組んだ自転車のならし走行を目的に。
午後出発であんまり遠くまで行けないし、近場である程度上りもあってっていうと。ここくらい。
平坦と上りで、両方ポジションの具合みたかったし。

行きの平坦ではポジションちょっとアップライトすぎるかなあ、と思ったけど。湘南国際で上り走ると、ちょうどいいぐらい。平坦だけだったらステムあと10mm伸ばしたいけど。とりあえず上りに合わせて今のポジション、かな。


湘南国際で、vo2maxインターバル。2本。
海側のトンネルを越えた所から、上のコンビニ前の信号まで。
2本とも全くおんなじ数字だった。





ならし走行してみて。
とにかく。
ラグジュアリー。
ハイエンドフレームだし、前のフレームで不満あったトコを全部解消するように組んでるし。当たり前なんだろうけど。
まるで別の乗りもんだ、、
ラグジュアリーすぎて恍惚んなって事故りそうな……
体にはフィットしてるし。BB周りやフロントの剛性ったらビッチリきてるし。ガチガチのフレームと聞いてたけど、今までのクロモリやアルミの金属フレームと比べると、とっても衝撃が丸いし。
BBの剛性が高いからか、ペダルの軌道がレールに乗っかってるようにカッチリしたルートでスーッと回ってくし。
一番衝撃は下りの安定感。
こんなに違うもんかね。
いつもとおんなじスピードで下ってんのに。
なんでしょ。何が違うんでしょ。
ふわふわしないし。細かい凸凹で弾まないし。ハンドルが安定しててコントロールしやすいし。
……自転車って奥が深い。
早く走らせるのに必要なのは、ほぼ乗っかってる人間の力量だし、自転車変えたからって乗って速くなるってことはほぼないと思うけど。
とにかく、ラグジュアリー。
ウチの中古のトヨタぱっそから実家のBMに乗り換えたぐらいちがう。
乗り味ってこんなに違うもんなんだな。
いろいろ感激しまくって帰ってきた。


ホイール。どうしよっかな。
今、あえて剛性高いらしいキシリムSLのアルミクリンチャーはいてるけど。
フレームもホイールも世間で言うガチガチ系にしてみて、自分の中で選ぶ基準つくろうかな、てもくろみで。
でもそんなガチガチに感じないんだよな。
タイヤ使ったことないやつだし、これが割とマイルドなんだろうか…
この距離じゃわかんないな。


161120-5.png
いつものコース。
行き帰り、同ルート。








58.4kg。
帰宅後、58.2kg。
涼しくなったからか、そんなに走ったあと体重変わらず。
水、1.5ℓ消費。

ならし走行してみて、特に自転車には問題なさそう。
シートポストが下がってきちゃうけど…カーボンてそういうものなのかな。
滑り止め買わないと。
ひとつ問題あるとすれば、高額で恐ろしくて自転車から離れられないことだな。
ウ◯コしたくなったらどうしよう…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SL4?僕も買った時に硬くないって思いましたけど山岳ロングすると脚に来たことがありましたよ。今は慣れましたが,,, シートポストは下がりますwカーボン滑り止めをつけても!w

No title

そうです! SL4です。
衝撃、意外に丸い感じですよね。BB周りのガッチリ具合ものすごいですけど。
今、新鮮で嬉しくてウキャウキャ言ってる段階で、距離走ってないので。もう少し走って様子みてみます。
シートポスト、下がるんですか…
そういうものなんですね。

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>