「初・湘南平」

【26日】
tss 237
 ・実走 112km
     湘南平 1.5km
      281w 7分18秒 (4.80倍)




161126-2.jpg
初めて来た。 




仕事が落ち着いたタイミングで晴れ。
明日は雨だし。
今日外出ないと、当分走りに行けない気がする。ので午前中、出発。

161126-1.jpg
最近の補給食「きな粉玉」。
きな粉・ハチミツ・牛乳を混ぜるだけ。
けっこううまい。し、たんぱく質と糖質をシンプルな素材で同時に補給できるし、気に入っている。
意外にこれ1個で100kcal。
なんかこういう和菓子、っていうか駄菓子っていうか、あったような。
懐かしい味がする。


ヤビツは雪積もってる情報が流れてきたので、どうしようかなあと考えて。
地図見てたら「湘南平」って見つけて。
誰か、ほどよい上りがあるって言ってたような気がして。行ってみることにした。

江ノ島から大磯の国道134号線15kmは平坦で広いし信号少ないので、往復30kmエアロ巡航練習できるし。
エアロフォーム40km/h目安で、平坦練習しながら。大体250wくらい。
風、ほぼ無風。
速い人いて。こちら40km/h巡航してて後ろに誰もいなかったのが、いつのまにか追いつかれて追い抜かれた。
ってことは、ずっと45km/h辺りで走ってきたってことなのかな。
同じペースで走ると、スタートダッシュ500w・巡航300wで大体巡航中45km/hぐらい。
いい練習になるなーと思って後ろに付いちゃったけど、向こうは気持ちわるいかなあと思って。
スピード緩んだとこで、「後ろ付いちゃって、気持ちわるかったらすいません。」ってことわり入れたら、
「いえ。こちらこそ、相手がいるといい練習になるんで! 」と笑顔で言っていた。
相手って言っても、後ろ付いてるだけだけどね……
大磯手前・最後3kmは、信号待ち込みでアベレージ43km/h。
一人じゃ、ここまでやんないし、いい練習になった。

そのあと湘南平上ってみる。
道よくわかんないけど。とりあえず下の湘南平いらっしゃいの看板から上の駐車場まで。
38/28tだと300w出しても60回転の区間が3分の1くらいあったような。思ったより傾斜きつい。ギアがもうちょっと欲しい。
おわってみると時間は7分。
微妙な長さ…
湘南国際だとvo2maxインターバル、ヤビツは30分走、とか、自分の中で目的ハッキリしてるけど。
ここは、どう使おう。
勾配が後半けっこうガっと緩んでたから、そこ踏んでけば5・6分のインターバルになるのかなあ。
きっつそ。。
とりあえず、景色はすごくいいし、平坦練の気分転換する場所によさそう。

161126-3.jpg
晴れの日は気持ちいい場所だな。


帰りも134でエアロ巡航練習しながら。
40km/h前後を目安に走ってるっぽい人が、信号待ちでくっついていって4人団子に。
今日はこちらの練習にちょうどいいくらいのペースの人が多いな。

161126-5.png
行き帰り、同ルート。









58.5kg。
帰宅後、58.3kg。
やっぱり寒くなったからか、あんまり体重の変動なし。
今日は水0.5ℓしか飲んでない。絶対飲まなすぎだと思うけど。
トイレには途中4回。
冬用ジャージ+ウインドブレーカー着てたけど、終始寒い。

外で乗るの2回目にして、新しい自転車にすでに新鮮味を感じてない自分に若干ショック。
うまく自転車に馴染んでる、って考えれば、いいことかな。
この自転車が当たり前になってきてるって、すごい贅沢なことだな…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
109位
アクセスランキングを見る>>