「仕事の移動・ローラー」

【27日】
tss 159
 ・実走 45km
     近所坂
      473w 45秒 (7.77倍)

 ・三本ローラー
      206w 58分 (3.38倍)




161227.jpg
雨。



昨日、明け方まで作業して2時間寝て、今年最後の納品(多分)しに、朝イチで取引先へ。自転車で。
行きは小雨。帰りはどしゃ降りでカッパ着て。
昼過ぎに帰って飯食ったら、そのまま布団に倒れて3時間ほどタイムスリップ。気が付いたら夕方。



ぼーっとしながら時間なくてできてなかった練習用自転車のポジション変更。とか、コラムカットとか。

161227-3.jpg
ビフォー。
161227-2.jpg
アフター。

tarmacで使い始めたハンドル周りのセッティングがすごくよかったので、練習用のアルミロードも同じセッティングに変更。
 ・ハンドルを、下ハン握った時に深い姿勢とれるように、ドロップ量の大きい物に。
   (3T tornova 400mm pro アルミ)
 ・ステム下のトップキャップを10mmの物から5mmの物に。今回はフレームと干渉してしまうので、0.5mmスペーサー4枚はさんだ。
   (OCBB topcaps 5mm)
 ・バーテープを薄くてグリップの効くタイプに。
   (Fizik スーパーライト タッキー )
 ・あと、余ってたコラム、カット。

フレームが1サイズ小さいので、tarmacより10mmハンドル近いけど、ヘッドチューブが短い分5mm低くできた。
これ以上はもうどうしようもないか。でもこれでこっちもだいぶ乗りやすくなった。
ポジションってほんとに大事だな…
tarmacは意外とヘッドチューブが長いからなー。もうちょっと下げたいけどなあ。

ポジション変更したらどんな具合か乗って確認したくなったので、三本ローラーでじっくり1時間。
今日もエアロポジションの練習中心で。
いやー、ぜんっぜん乗りやすい。
ポジション出たし、ローラーと言わずこっちも外で乗りたいなー。
やっぱりずっと使ってて愛着あるしなー。
いやー、ポジション合わせるだけで、まるで別の乗り物だな。快適だ。









60.9kg。
仕事忙しいからとずっとことわってたので、明日からその分忘年会3連チャン。
これ以上太らないようにしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
218位
アクセスランキングを見る>>