「木津川からのー」奈良県奈良市 公園のスミッコにて

えー……奈良に到着っ!!
お昼ぐらいまで大阪行くつもりで自転車こいでたんですけど、、、なんとなく気持ちのいい道を進むうちに、
桂川・木津川沿いに快適な自転車道が延々続く。
爽快。
「このまま奈良行くか。」と目的地を変更。
今日も修学旅行生に埋もれながら奈良を散策。

奈良といえば!東大寺っ!(しか知らない。。)早速向かいます。
うわー、学生がひしめいとる。
大仏殿。とにかくデカイ。
どーん。なんか友達に似てる。
左右にも対で巨大な像が並ぶ。
奥にはいかつい巨像が。でも持ってるのは筆。
これも左右で対になってるんでしょうか。かっこいい。


メインの大仏殿を見終わったので、あとは周辺をぷらり。
これなーんだ??
コレの中でした。

で、やっぱり東大寺といえば。鹿!
鹿せんべいを買うと、その時点で鹿に取り囲まれる…

ちょっと待て!まだ包みの紙すら取っとらんやろ!!頭突きすんな!!
こいつは文字通り、体当たりでぶつかってくる。しかも他の鹿は、こいつに押しのけられる。。強い。
頭突き野郎に押しのけられて近づけない鹿達。弱肉強食やな。。
もうないよ。とりあえず記念にさわらせてよ。なにその触られたくないけど、飯くれたから仕方ないなみたいな顔……せちがらいわ。
ふー。
鹿とたわむれたし、満足よ。

帰り際、この階段で学生が「ジャンケンポン!チーヨーコーレイトっ!」とかやってた。またなんか負けた感じがする……

今日のぷる男度。
一日中ねむい。。まだ回復中。

ひたすら桂川・木津川の自転車道を奈良へと進む。アタリ道!快適。

今日の走行距離 51km
総走行距離 5245km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、奈良まで足を延ばしたか。さすが靖君(^_^)v しかしぃー、折角奈良に行ったんなら、興福寺の国宝殿(凄い仏像群が収っとるぞぉ)・唐招提寺・法隆寺には寄ってくれないと(`´)目の肥やしになるぞぉ。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
260位
アクセスランキングを見る>>