「夜会と盗難とラッキーセブン」岡山県倉敷 インターネットカフェにて

道の駅のトイレで充電してた予備バッテリー盗られた…16000円の…
朝からガックリな出だしとなりました。

昨日の夜ブログを書いたあと10時頃から、僕のテントの5mくらい先(目の前)にボッボッボッボッ!!という爆音を響かせながら車が集結しだし(なぜか暗がりの方にみんな集まってくる、多分いつもの場所なんやろーな…)、僕のテントの周りで「こんばんわ!!どっスか調子??」「ホイール軽いのに変えたんスけどまだつかめないっすね」みたいな会話をしだし、段々と人数が増えてきて、声を聞いてると10人前後くらい集まってきた様子。「じゃっ、とりあえず一回行きますか!」と言って車に何人か乗り込むとサーキット場かっ!!というほどの轟音を響かせて海沿いの曲がりくねったアップダウンコースをアタック!!!(その間も残ってる人は大声で車のマニアックな話で盛り上がってキャッキャしてる)。
あり得ない爆音でとても寝れん。。。
どーも周回コースになってるらしく五分程するとまた爆音を海に轟かせて戻ってきます。そしてまた僕のテントの前に車を集結させてダベり出します…
途中から来た人が「なんスか?あのテント。」「自転車あるからアレで来てんじゃね??」とか言ってるからこっちには気づいてるようですが、特に関心がないようで、僕のテントに影が映るところを行ったり来たり普通に素通り。。。
…なに?このめっちゃ落ち着かん空気。。。寝れない上になんか逆にテントに閉じ込められたような閉塞感、、、いつ終わるかわからない夜の集会に見事にバッティング。。しかも僕は一員かっ!てくらいの至近距離。女の子も2人来てて、僕のテント横のベンチで「うわあーっ、この世のものとは思えんくらいきれーやな(星が)!」とノホホンモード。
この世のものとは思えんほど最悪の場所に寝とるな、自分……
「あっ!流れた(星が)!」
流れるわ、涙が…100km走って寝るコトもできんなんて。
一回オシッコしにテントのジッパー開けてムクっとテントから這い出たらさすがに身構えられましたが、、僕がトイレから戻ってテントに入るとまたキャッキャ。。
そしてまた周回コースに飛び出して、を結局夜中の2時くらいまで続けてた。
その後静かになって僕は2時間ちょっとくらい寝たようですが、こちらも違法キャンプなので、身体はツライけど5時になんとか起きてテントをたたみ、充電していた予備バッテリーを取りにトイレに行くと………な、ない………バッ、、、、、おぅ。。。

がっっっくし。集会中は一般の人も寄り付かなかったようですが、静かになった後はチラホラ来てたので誰が持って行ったのかは分かりません(文の流れで集会の人達!みたいな語弊が生まれそうなので一応)。
はぁ。

もう盗られたものが戻ってくるわけではないんで、気持ちを切り替えてスタート!!とりあえず朝ごはんを買おうと近場のコンビニに寄ると、
おおっ。らっきー。
!!なんと!支払い金額が777っ!…運がいいんだかわるいんだか。でも今日の幸先はよいね。スロットでもすればよかったかな。
ありがたがってレジの写真撮っとったらおじさんが笑いながら「気を付けて行ってね!」
そやわ、プリプリして事故でも起こしたらそれこそ目も当てられん。
ま、自転車は全く無事やしな、とにかく進んで倉敷まで行って電気屋でバッテリー買うしかないやろ!
と、チャキチャキ走ってお昼過ぎに倉敷到着。セリーヌ・エディオンでバッテリー購入。
いやー、、今はバッテリー安くなってるなぁ。。前のバッテリーより性能良くて半額以下か……ますます悔しさの持って行き所がないな、これで買った時みたいに16000円とかやったら、くっそー!とかなるんやけどな……いや、この方がいいんだけど。。
おにゅー。



倉敷で大原美術館に行ってきました。

前にも家族と来たことあるけど、何回見てもいいわーココ。世界の王道絵画がこれだけ一度に観れる美術館はあんまなさそう。時間あったらまた色んなトコの美術館寄ろう。

倉敷には漆習ってる時に啓さんの展示で付いて来たこともあったなぁ。懐かしいなあ…


今日のぷる男度。
バッテリー返せ!

今日は狙っていたキャンプ場が8月までしかやっていなかったので、倉敷のネカフェへ。なにここー、今のネカフェってこんなに快適なん?すごい。値段は多分健康ランドと同じぐらいっぽい。ふーん。

ただひたすら国道250!で倉敷まで!シンプル!

今日の走行距離 112km
総走行距離 5553km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々と人生勉強させられとるなぁ。授業料も払って(/_;)。修行になる。それにしても靖君、君は文才がある。おもろい、達意。モノ書きでもいけるんじゃない(^_-)。睡眠不足で112kmも走ったのは根性あるッ(゜o゜)/ 事故にだけは遭わぬように。

No title

それから「プル男度」の写真やけど、お兄ちゃん=寛クンの変な顔の真似しとらん(・。・;。

おっちゃん

そーそー、もちろんお兄の例のゾンビ顔の真似やよ。真似しとるうちに自然とできるようになっとったわー。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
316位
アクセスランキングを見る>>