「ヤビツTT」

【15日】
tss 264
 ・実走 122km 2526kj
     ヤビツ 旧デイリースタート
      298w 29分46秒 (5.02倍)

170415.jpg
再びヤビツ。今日はTT。





昨日・一昨日、今日ヤビツTTするつもりで仕事進めてたので、疲れ抜くために思い切って中2日回復日にして練習なし。
自分の中で本気モード過ぎてなんだか落ち着かないので、ヤビツ28分の人の動画繰り返し見て、どこをどれくらいのタイムで抜けてるのかチェックしたり。コースおさらいしたり。
実力が違うので全体的に速いのはあるけど、割合的にかなり自分より蓑毛バス停〜神社までの勾配ゆるい区間でタイム稼ぎまくってたので、自分もその区間頑張ってスピード乗せていこう、と決めて寝た。

今日は向かい風強くて、鳥居までの序盤平坦、スピード上がらず10秒くらい前回より遅くて4:05。もうダメかも…と思ったけど。
蓑毛の坂しっかり踏んでいったら、バス停7:45で前回より少し良くなったので、そこから神社までの勾配ゆるい区間、スピード乗せて、昨日考えてた通りココでできるだけタイム稼ぐように集中して。
そしたらこの区間で35秒くらい短縮できた! 神社15:50。
ここから後は大体タイム分かってるし、ちゃんと我慢して走れば29分いけるな、と思って進む。
菜の花台19:50。
ジリジリタレて、段々踏めなくなっていったけど。体の使い方もムチャクチャんなってたけど。
29分台、初。

人にあんまり言ってないけど、3年くらい前から自分の中でヤビツ30分切りの壁が呪縛のようにズドーーンとあって。なんというか、気持ちにギチギチに絡まってて。それができないことにはどこにも行けない感じで。頭の中はそればっかりだったので(仕事してる時も)。
ベースを作るのにいいっていうのもあるけど、この3年くらい続けてた練習も気持ち的にはほぼこのタメだったし。できて嬉しい。
一つ夢が叶った。








朝、59.3kg。
帰宅後、58.5kg。
朝起きて測って、体重重くてシーーンとなった…
体重の乗せ方で数字が低くならないか、あれやこれややってみたり(体重軽くなるわけじゃないけど)。。
これは水分量だ、これは水分量だ、と言い聞かせて出発。

コンチコンペ19mmの空気圧、前回8.0気圧で若干モタっと感じたので、今日は8.5気圧。これがすごく良かった。走りも軽く感じるし、乗り心地硬くも感じないし。ちょうどいい感じ。

3年もかかったけど、一つやってきたことが形になった。
どういうタイプになるにしても、登坂力あるに越したことないし。
ようやく次の一歩が踏み出せそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
316位
アクセスランキングを見る>>