「オレ・キョー・ムームー・ネル」香川県高松 やしま第一健康ランドにて

今日も一日ダークネス。漆黒の四国。
……。

チェックアウトが11時なのでいつものとおり、みっちり時間を使い別世界に。気が付けば雨は上がり路面も乾いてます。
いいホテルやったな。さっ、、、…行くかっ!よいしょーカラダおもっ!昨日の疲労が残っとるな。
しかし、自転車をこぎ出すと案外軽やかに進む???
なんで?昨日雨の中かなりきっつい峠一本越えたぞ?普通に考えれば今日はヨボヨボデーなはずやけど。。体のメカニズムはよーわからんときあるな。
でも長い目でみたら今日は控え目にしといた方がいい日やから歌でも歌いながら楽に行こ。
今日はウタダ。
クリスマスー♪ までー♪

ちょうど高松まで80kmくらいやから、そこを目標にして進む。
丸亀城。電話ボックスもキャッソー。
日本てほんとお城あっちこっちにあるなー。そいえば昨日も今治城撮ったんやった。
忘れとった。お堀の水は海水だそうです。海のすぐ近くやからね。

丸亀城、、、丸亀??もしかして丸亀うどん(東京にいっぱいあるチェーン店)の丸亀ってここの地名のことか?!全然知らんかった。社長が丸亀なんじゃないんや……
そいえばこの辺、やたらとうどん屋あるなあ。せっかくやしお昼に食べてみようかな、安そうやし。
ぶっかけうどん270円+イカゲソ天100円。
近くにあったうどん屋にイン!
んん、、、正直言うと…普通や。。
もう少し行くと讃岐やし、讃岐でも食べてみようかなー。

都会だ。
高松到着。都会や…ごめんなさい、なめてました四国。水曜どうでしょうのイメージしかなかったから、なんかこー山と海とお寺しかないような想像をしてた。。お遍路さんが山道を歩いてるようなイメージが強いし。お遍路さんて都会も歩くんか。

高松市の地図を見ると。!健康ランドもあるね(大都市に必ずある)。台風の風がかなり強いから行ってみよう。
ぷっ。
なにこの子供の服みたいな館着!出した瞬間笑ってしまった…みんな着てるな…………着るか。。。
?なんで似合うんけ?着てみると案外違和感ないな自分。

アロハムームーって言うの?これ?ムームー??オレ今日ムームー。



今日の夕陽。
四国はローソンが多いような。今までセブンイレブン派やったけど、ないから最近はローソンばっかり。

今日のぷる男度。
平坦な大通りコースを流す。台風の影響か、風強し。

ホテルマイルド→国道11→地方道31→健康ランド。

今日の走行距離 86km
総走行距離 5886km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しっこくのしこくはシャレだよね?(^^)

黒ちゃん

黒ちゃんのがうつったな。
こーゆーのはやっぱり黒ちゃんに任せるわー(-。-;。

No title

「丸亀うどん」が社長・丸亀さんの名前から来たてえぇ‥アホっ(`´)笑(わろ)うてしもがいやぁ(^-^)
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
569位
アクセスランキングを見る>>