「ローラー+zwift山岳」

【11日】
tss 72
 ・固定ローラー 66分 712kj
     zwift山岳区間
      288w 21分06秒 (4.78倍)






夜、固定ローラー。
上りセッティングで、zwiftの山岳コースを走る。
今日のzwiftのコースは、ロンドンやリッチモンドのコースと違って、watpiaという完全仮想の実在しない島のコース、ってことらしい。
170511-2.png
この島の中で平坦中心コース・適度なアップダウンコース・山岳中心コースなど何種類かあって、その中から選べるようになってた。さすがバーチャルだけあってバランスいいなぁ。毎日これでいいんじゃないの? って思うけど。

前から山岳コースやりたくてzwift入ったし、山岳コースで。
山岳コース、3つくらいあるみたいだけど、よくわかんないし、とりあえず「mountain」ていうコースで。

どれぐらいの時間上ることになるのか、コースよくわかんないけど、登り口からとりあえず270wで入って300w辺りまで上げていって20分ほど。山頂らしきところに来たのでラップボタン押して「これは臨場感たっぷりでいい練習になるなー!」と感動しながら完了したつもりで流してたら、まだ頂上じゃなかった。。
頂上まで含めれば25分〜30分くらいの登坂練習になりそうだし、ほんとに山上ってる気分満載でローラーできて、これは素晴らしい……!
これは……ハマる!
ヤベーこれ。


170511.jpg
山を降りた後の景色(上ってる間は撮る余裕ないな)。
すんごい綺麗。
水色の水玉ジャージゲット。山岳ジャージ、なのか?

うわー、これは楽しいな。
ヤビツ行けてなくても毎日登坂練習できるじゃないか!
あ、でもこのコース日替わりだからある日とない日があるのか。
毎日これでいいと思うんだけどなー。







60.2kg。
60kg台乗ったし、意図的に増やすのはこの辺までかな。この辺でちゃんと止まってくれればいいけど…

zwift内でレースもやってるみたいだし、それも出てみたいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
218位
アクセスランキングを見る>>