「ローラー + zwift (group ride ×2)」

【13日】
tss 104
 ・三本ローラー 66分 538kj
      63分 138w (2.29倍)

 ・三本ローラー 92分 1085kj
      199w 90分 (3.31倍)





朝、三本ローラーとzwiftで軽く自転車乗る。
昨日めいっぱい負荷かけたので、リカバリーライドにちょうどいいグループライドイベント探したら、1時間ゆるゆるの強度でみんなで走るのがあったのでこれだ! と思って参加。
170513-1.jpg
スタートライン行ったら、世界中から来てる来てる……すげー人数だ。80人超え。
170513-2.jpg
延々と続くイベント参加者の大集団。
みんなちゃんとグループリーダーの作るペースに合わせてゆったり一定ペースで走っている。
思ったよりモラルがある感じ。
170513-3.jpg
海底トンネル通ったり。
170513-4.jpg
マグマが流れる火山コースを走ったり。
この辺はバーチャルコースならではの景色だなー。アトラクションみたいでおもしろい。
1時間ゆったり集団で流しておわり。



夜、また三本ローラーとzwiftで。
200w一定で1時間くらい走れるイベントないかなー、と探したら、これもちょうどいいのあって参加。
時間は1時間半で少し長めだけど。練習になるしOK。
170513-5.jpg
こちらは20人ほど。
170513-6.jpg
最初から最後までみんなペースを崩さず集団で淡々と。
スタートは180wくらいで、ちょっとゆるいかな? と思ったけど、みんな段々と体が温まってきたのか、後半すこーしずつペースが上がっていって最後の方は210w一定くらいになっていたので、これまたちょうどいい。
1時間半回しててもzwiftだと時間経つの早いなー。






60.2kg。
今まで修行のように感じていたローラーが、zwiftをプラスするとまるでゲームのようで楽しいな。
やってることは一緒どころか、負荷や量も大きくなってるんだけどな。
練習がこんな楽しくていいんでしょうか? っていうぐらい。
ネット経由ながら人と一緒に走れて孤独感も薄れるし。
ありがたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
214位
アクセスランキングを見る>>