「ローラー + zwift (group ride + asia sunday KOM race) 」

【14日】
tss 107
 ・三本ローラー 52分 563kj
      189w 48分 (3.19倍)

 ・固定ローラー 37分 597kj
      294w 33分 (4.98倍)





朝、三本ローラーとzwiftでグループライドに参加。
170514-1.jpg
35人。
3倍までって書いてあったから、高くても180wぐらいだし、リカバリーにちょうどいいなと思ってスタート。
170514-2.jpg
最初はイベント情報通り、集団のペースもゆったりしててちょうどいいなー、と思いきや。
なんだか徐々に前の方がグイグイ上げていってて、グループリーダーも「スピード上げすぎだ! グループリーダーの位置を確認してペースを合わせろ! 」みたいなコメントを頻発し始め。
しかし言うことを聞かない先頭集団(と、言いつつ自分も先頭集団にいる…)。
サジを投げたのか、最終的にラスト5kmぐらいで、いきなり「race is on! 」「go go go!!」というリーダーのやけっぱち(?)発言に先頭集団は戦闘集団に豹変。果敢なアタック合戦が始まり、先頭3人ぐらいに絞られて5倍300wペースでゴールまで。10分弱ぐらいだけど。
最後は3人でスプリントまでして、負荷なし三本ローラーで135回転550w辺りまで上げたけど(よく騒音苦情こなかったな…)。負けた。
くっそー、固定ローラーだったら負けなかったのに!!
て…いやいや、リカバリーだったじゃん。何やってんだろう、と思いつつ片付けておわり。



夜、固定ローラーとzwiftで、登坂ペース走したくてヒルクライムレースに参加。
 170514-6
35人。
30分くらいのショートレースなんでスタートから先頭集団はしっかり5倍でペースを刻む。
朝の疲れが抜けてなくて30分5倍はキツイなーと思って、前半15分だけは300w維持するぞと決めて。
とにかくそこを目標に頑張る。
前半15分、avg.301w(5.08倍)。
今日はもういいかなって思ったけど、レースはもう3人に絞られてて、ここで下がるのも悔しいなーと思って。2人の後ろで様子見ながら、もうちょっと頑張ってみる。4.9倍ならなんとか維持できそうだったし、頂上までペース崩さないように我慢。
170514-5.jpg
ペース落とさないように耐えてたら1人失速して、2/34位。
みんな苦しいのね。
1位の人に勝つにはもう少しパワーが必要だなー。






59.3kg。
意図せずに体重が減るなんて…こんなことは自分の中ではあり得ない現象だ!
zwiftかな。zwiftだな。
楽しくて自然と運動の強度と量が急激に上がってるから、体こわさないようにしないと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
218位
アクセスランキングを見る>>