「高知市」高知県高知市 種崎千松公園にて

バッテリーがほとんど残っていないので記録だけ残しておきます!

今日は回復させるため軽めにサクッと午前中高知市まで出て、あとは高知市をぷらぷらしておりました。
このお城が今までで1番シブかった。痛そう。。
高知城!
坂本龍馬先生とか書いてあるんじゃき。
高知駅の前の三先生の銅像。
展示が微妙だったので入ってない。。
高知県立美術館。
高知、と言えば!カツオのタタキっ!男らしい絵や!ありえんくらい混んでる「ひろめ市場」。カツオを買って、みんなここで飲んだくれてる。

町中を走るチンチン電車。写真で見えるであろうか。行き先に「ごめん」という表示が。何がごめん?と思って、近くのおじさんに聞いてみたら「ごめんていう駅に行くんや」とのこと。
?でも他の駅名は漢字で表示されとったけど、、?なんでごめんだけひらがななん??クルマの皆さんジャマでごめんなさい…のごめんかと思った。なんかお茶目や。

今日の夕陽。

今日の寝床、無料キャンプ場。隣がラブホとお墓。



今日のぷる男度。
今日は軽めじゃき。峠もなく、風も落ち着き、走りやすかったじゃき。

道の駅むろと→国道55→高知市。

今日の走行距離 91km
総走行距離 6203km

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれー

今日は写真も、天気もいいせいか明るく賑やかしい
感じで、快調そうだったね。 さやとメールしたけど、
やっさん帰ったらまたお疲れ会しようって(^ ^)

まちいちゃん

昨日は快適だったよー、ちょっと観光もできたし。
今日はまた午後から雨降るらしい。
うんやろやろー、またみんなでゆっくり飲みたい(^ ^)。

No title

伊予三島・屋島とくるから、そのまま鳴門大橋・明石大橋を渡るのかと思っていたら、東海岸を南下して一気に室戸岬探訪をやっていたんやなぁ。凄いゾ(゜o゜)/ まさか‥足摺岬を目指さないよね。

おっちゃん

明日足摺岬行ってみるつもりやよ。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
218位
アクセスランキングを見る>>