「ローラー+zwift (group ride)」

【22日】
tss 26
 ・三本ローラー 58分 486kj
      149w 52分 (2.47倍)




まだ右ハムの半腱様筋痛いので、乗らないのが一番いいんだろうなあと思いつつ。。
夜、三本ローラーとzwiftで軽くグループライドで流し。
170522.jpg
90人くらい。
右ハム使えないので、腸腰筋で脚を持ち上げて重さでストンと落とすだけの運動。
軽いギアでクルクル。
脚の重さで回せないギアにはかけず、100〜110回転で脱力してひたすら回すのみ。150w前後。
もっとダンシングしてケツ圧を解放したいけど…それは今日はしょうがない。。

やっぱりローラー用のcaad10も楕円に変えてよかった。もう体の感覚がすっかり楕円の方になじんでるので、今はこっちの方が断然回しやすい。上下死点の抜けがいいし、スルスル回って気持ちいい。
整備ついでに前から少し気になってたブラケットの角度も変えたらもードンピシャっ。
なんかもう全てが体に馴染んで気持ちいい…
もっと乗ってたい…





60.4kg。
右ハムはもうしばらくかかりそうだなあ。

色々調整したらポジションが練習用のcaad10の方がしっくりくるような気もしてきた、、、上りはこっちの方がリラックスできていいかも。
tarmacはヘッドチューブが長いからなあ。トップチューブの長さはちょうどいいけど。
なんで最近のフレームはヘッドチューブ長めの設計が多いんでしょ。強度・剛性の問題なのかな?
52サイズでヘッドチューブの長さ110mmくらいのがあるとドンピシャなんだけど。
tarmacはその下だと49サイズだもんなー。そうなるとやっぱ52だよなー。
cannondaleは50サイズがあるから、それならまだ130か140mmステムでなんとか。ヘッドチューブも短めだし。こっちの方が合わせられるか?
うーん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
218位
アクセスランキングを見る>>