「おーい……」

基本的にこのキャンプ場には管理人さんがいない。というか誰もいない。一応管理棟という名の小屋はあるが名前だけで使われていない。
もう一泊して疲れを抜こうと思ったけど管理人さんがつかまらないし、チェックアウトの時間までまだ3時間くらいあるのであとでいいかと思ってとりあえずテントに入っていると、ザクザクと足音がしてテントの外から「よおっ、よおっ」と管理人さんの声がする。何事かと思って外に出ると、「いつまでいんの?」とダイレクトな問いかけ。ちょうどいいと思って「もう一泊させてもらえます?」と聞くと、「もう一泊ぅぅぅぅ???…………いいよぉ。」
え、何?今の間。明らかにめんどくさそうなんですけど。。。まだいんのかよ的な空気をムンムンに出しているおじさんにショバ代を渡すと、「電気とか水道とかオレも管理しなきゃいけないからさあ。」とブツブツ言いながらタバコに火をつける。え……それが管理人の仕事だよね、、と思いながら「もう一泊お願いします。」と言うと、無言でタバコをぷはーとふかしスタスタと向こうに歩いて行ってしまいました…
おーい……
多分もうキャンプ場とかあんまりやりたくないんだろうな、、人も来ないし手間ばっかりかかって、みたいな感じで。

こっちも寝床が欲しいのでおじさんの心情を考慮する余地はありません。ちゃんとお金払って泊まってるんだし。
とにもかくにも二泊目決定~。体を回復させて、明日は三国峠を越えて新潟県湯沢に行こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

様子みながらムリせずにねー。

しかし、やる気のないおじさんだな(笑)

No title

ありがとう~、ゆっくりいくよー。

今日のキャンプ場はどうかなあ。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
569位
アクセスランキングを見る>>