「ひた走る」高知県四万十市 道の駅ビオスおおがた


今日も高知の海が眼前に広がる!かつおー!!

最近は走って距離をかせぐことに集中しています(元々走るのが好き)。冬が来る前に(11月いっぱいで)自宅の横浜に帰るためです。そのためにはできれば今月中に目的地・屋久島に着きたい…最悪でも11月頭には!それに、なるべく早く着いて屋久島に滞在する時間を増やしたいというのもあります。(話す人がみんな屋久島はすっごっすっぎっるっゼっっっ!!!!!みたいなことを遠い目をしておっしゃるので気になってしょーがない…)

と、いうわけで!今日も高知の大自然をひた走ります!!
今日は冒頭の海だけでなく峠も出現のフルコース!贅沢っ!
七子峠に向かう途中。
七子峠という300mほどの峠をそこそこの傾斜(5%くらいの坂が多かった気がする、キツイところで8%くらい)で延々登っていきます。キツイけど、、今のオレにはデザートや!最近このくらいの坂はシッティングで越せるようになってきたから、今日も座ったままふんふん回す。ィエスっ、前より強なっとるっ!嬉しいっ。
…でも…ちょっと、調子に乗りすぎたかな……ぉお股が痛い。。ぉお股がレーパンと擦れてヒリヒリする……こんなん初めてや。ぉお股をトイレで見ると赤なっとる。うーん、、とりあえず薬塗っとこ。ゲンタシン?やったっけ?こういう時。軟膏やし、ちょっと摩擦も和らぐかなあ。あんまひどならんと良いなあ。

峠を越えたあとも上ったり下ったりを繰り返します。するとこんなお店が出現。

そうそう、そんな感じ。むうん、て感じ。峠を越えてきてむうんってなって、あっこれこれ、って共感よんで誘い込むってハラやろ?
その手には乗らんてもー、今のオレにそんなん効かんて。先行くよもー、、、っっって!むうんってなんか気になるっっっ!なんやむうんて!むーんでいいやろっ!
なんかすっごい店主に問いただしたい気分やけど。なんかすっごいなんかこー…すっきりせん感じやけど。今日はほんとに進むき!

お股の痛みが気になりつつも目的地・道の駅ビオスおおがたに到着。ちょうどテント張ったら雨降ってきました。ギリギリセーフ。助かった…
明日は友人の故郷・足摺岬を通ってみようと思います!



今日のぷる男度。
国道56しか選択肢がないためダンプがごうごう通る。しかも道は狭い(はっきり言って車道だけではムリ、特に上りの左に曲がるカーブは危ない。歩道があれば歩道を通る。が、お遍路さんがいるので車道と歩道を状況を見て使い分けながらのんびり進むしかない。)。デザートは峠。前菜も峠(ボディブロー的な小高い峠が続く)。あきらめて先を急がずに淡々と進むならぼちぼち走れるんじゃき。

キャンプ場→地方道14→地方道23→国道56→道の駅ビオスおおがた。

今日の走行距離 112km
総走行距離 6315km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
253位
アクセスランキングを見る>>