「九州上陸!」大分県佐伯 ふれあい広場にて

宿毛(すくも)から佐伯(さいき)へとフェリーで渡り、九州上陸!!
フェリーってなんかワクワクする。


午前中ゆっくり走り、フェリー港のある宿毛へ向かいます。50km程なので11時頃宿毛に到着。ここ2日ほど疲労を感じていたので、フェリーの乗船時間と合わせて今日は半日休養をとれるよう距離を少なめに残しておりました。
しかし休養日と思って気が抜けると、身体が回復のためスイッチをOFFにしたがるのか一気に疲労やら眠気やらがどっと前面に出てきます。
フェリー出発まで時間があるのでコインランドリーで洗濯し、待っている間椅子で爆睡。。。
もう着る服がなかった。。
眠い…
トイレで普段着に着替えて自転車用のくさい服は全部まとめてコインランドリーにどかーーーん!靴も自転車用のは中敷を出してファブリーズして自転車の荷台にぶら下げて天日干し!!
セミプロ?
コインランドリーの前にその自転車を置いて、コインランドリーの中でいつの間にか眠り込む。。。
?んー、、あっごめんなさい。今洗濯物出します!
おばちゃんとか結構くる。…でも普段着着てるとあんま避けられない。第一印象って重要やなー。まぁ…実は一週間ぐらい風呂入っとらんけど。。。

ゆっくり港に向かい、チケットを購入。
チケット売り場。
そして乗船し、いざ九州へ!!
なんかフェリーの中って楽しい。
二等客室。
乗船客は全部で5人くらいだったので広々っ!僕はもう入ってソッコー寝てた。。

3時間半ほどずっとこんな景色。船賃は自転車と乗員合わせて4500円。

九州・佐伯に到着したのが7時半で陽もとっぷりと暮れております。真っ暗な中テントを張れる場所を探すのも大変だし、宿をとろうかとも思いましたが、、1番安い宿で4000円。フェリー代と合わせると……んん、、ムリやな。宮崎市でロードバイクを扱ってる自転車屋に行く用事があるので、その日は宿をとろうと思っていたし…今日はテント張れるトコ探そ。
小一時間佐伯市をうろちょろするとテントを張れそうな公園発見。
うん。もう、ここしかないやろ。うん。
んー、おやすみなさいっ!!



さよなら!高知の大自然!!またいつか来たいっ!!




今日のぷる男度。
疲労が出てきた。

道の駅めじかの里土佐清水→国道321→宿毛市。

今日の走行距離 50km
総走行距離 6453km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
243位
アクセスランキングを見る>>