「ぷるMAX!!」宮崎県宮崎市 ビジネスホテルやかたにて

朝テントから出ると、なんかムワっと暖かい。。いつもはブルブルしながら出発するのに。なーんか嫌な予感するな、こういう時はいっつも雨降るし…
と思って走り出したらやっぱりパラパラ雨が。
そんなにひどくないのでカッパを一枚羽織って進みます。

しかし連日の激しいアップダウンが続く道のりと、昨日の強烈な勾配の峠でトドメを刺され、体は完全にグロッキー。ヨボヨボっスね。全く体がいうことをきかないっス。。。
昨日、峠の急坂と闘ってる時点で、明日からこりゃしばらくマトモに動けんな、とは思ってたけど、今日は平坦90kmゆっくり移動するだけでやっとの状態。疲労MAXっ!!
ここまで体が追い込まれると完全に回復するのに僕の場合どうやら4日かかるようです(最近周期がわかってきた)。でもその周期を抜けると体が前よりも強くなります。箱根の時も、宇治の時もそうでした。超回復っスね。(また同じ負荷がかかっても壊れないように、回復する際に以前よりも強く再生するという肉体の神秘!!サイヤ人瀕死→仙豆→超回復)
今回もきっとまた強くなれる!!!!
と、信じて明日から4日間は距離を抑えてヨボヨボします。。。

明日宮崎市でお祭りがあるらしいので休養がてら見に行ってもいいかな。



今日はお昼過ぎに宮崎市到着。市内の自転車屋・HINOサイクルさんへ!
そして予備のタイヤを購入!!

vittoria zaffiro 700×25c、2300円。このタイヤ初めて買った。どんな感じやろ。旅の間に使う可能性は少ないと思うけど、こないだみたいにバーストした時のために。旅が終わっても普段履きで使えるし。
あと残り少なくなってきたのでチェーンオイルも。

自宅では違うの使ってるけど、コレはコンパクトで走りも滑らかで持ちもいい。気がする。やっぱスプレータイプの方が断然ラク。
HINOサイクルさん。
小さいお店かな、と思いきや店内奥にはすごい在庫が!!店員さん達がめっちゃいい人。お茶とお菓子を出してくれて、みんなで自転車談義してきました。お店が近所やったら絶対入り浸ってるわ…宮崎でトラブったらHINOサイクルへ!!




今日のぷる男度。
体がガタガタ。疲労MAX。8日ぶりの風呂!!

土々呂公園→国道10→地方道10→地方道11→宮崎市。

今日の走行距離 90km
総走行距離 6644km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プル男度――目もひんむいて、お兄ちゃん・寛クンの変顔とそっくりやな(*_*;ということは、最悪ってことかf(~_~;)。

おっちゃん

筋肉痛ばきばきやわー。

みばちゃん!!

みばちゃん!大丈夫かー?!
やっぱたまには布団で寝れる環境じゃないとまいっちまうぜ!(^^;
8日ぶりの風呂って…逆に気持ちよすぎて逝ってしまわれるかもね!(^^;

黒ちゃん

痛みが出てきたわ。。ちょっと宮崎市でご逗留するかもしれん。
どうせご逗留するなら屋久島でしたかった!!!
まぁ我慢やっ。先は長いからちゃんと回復させな(-。-;。

風呂ちょー気持ちよかった!しかしアタマ3回洗ってようやく泡立つという。。。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
569位
アクセスランキングを見る>>