「屋久島へ!」鹿児島県屋久島 ライダーハウスとまりぎ

鹿児島を出発。桜島が見えるっス。
フェリーにて屋久島へ!



脚の回復を待ってから屋久島へ行こうと思っていましたが、思ったより痛みが長引いています。まだ右脚付け根の痛みがありますが、これ以上は日程を伸ばすと後が厳しくなるので、少し迷いましたが屋久島行きのフェリー乗り場へ!
寝坊したのでギリギリ!フェリーの外観撮れず!

中に入ると、
ホテル?
なんじゃこりゃっ!豪華!このフェリー、客室が3階まである上に、広い甲板にも出ることができます。
展望ラウンジ。自由に使えます。
ちっちゃい映画館!
コーヒーラウンジという名の休憩所。
一等客室。
二等客室。避難所みたいっスね。僕もここです。
お子様がいらっしゃる人用のキッズルームも。
売店。
こちらには個室が並んでおります。完全にホテルや。
本の貸し出し無料!
広い甲板!気持ちいい!
なんと、シャワーも浴びれる?!
と、まー、、なんとも豪華な船内の様子に1人きゃっきゃとしておりましたが(片道4時間で4000円くらい)
……けっこう揺れます。。今日は風が強いからか、鹿児島のおじさんにけっこう揺れるらしいよ、とは聞いてましたが…キツイ。。。
き、気持ち悪い……吐き気が、、そんなに乗り物酔いする方ではないけど、、ムリ。これじゃいくらフェリーが豪華でも意味ないっ、全く活用する気になれん!デッキに出て外の空気を吸って気を紛らわそうとしましたが、効果なし。もう眠るしかない!とジッと寝に入りました。
うぇっ…

気が付けば屋久島もすぐそこ。意外と爆睡してた。。
いやー、、、帰りも乗るんか…4時間。




今日はそのまま以前から行こうと思っていたライダーハウス「とまりぎ」へ。
テント泊1泊800円。先客が7人もいらっしゃる!今日はバイカーオンリー。。チャリダーおらんのか…ちょっと残念…
この宿は以前から旅人の噂でチラホラ聞いておりました。名物女将の「ねーさん」イメージどおりの人やなー。
泊まってる人と話すと大体の人が一週間以上この宿に滞在してるとのこと。
話した相手だけでも日本一周中が3人。うーん、、メンツが濃い。
なんとなくドラム館を思い出すなあ。



今日のぷる男度。
脚の痛みが抜けてないっス。。

今日の走行距離 17km
総走行距離 6794km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついたのかーーー!

とうとうついたのか!屋久島!いいなー!いいないいないいな!
あったかい?あったかいのかい?
あーいいなー!

黒ちゃん

屋久島来たけど、まだ脚が痛いからなんか残念なかんじ(^_^;)
屋久島あったかいかも!今日お日様出てなくてそんな寒くないから、やっぱあったかいんだろうなあ。

テスト中

コメントテスト中。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
209位
アクセスランキングを見る>>